展示会案内

2011年09月21日

関西三都ビジネスフェアー

yama1117 at 09:35|PermalinkComments(0)

2009年11月23日

ホー吉営業課長

0cf0e21e.jpg
今、
マイドームおおさか」のエントランスホールにて、山田製作所の営業活動してくれているのは、我らの「ホー吉くん」です。

いつも、山田製作所が展示会に出展する時は、ブースの先頭に立って山田製作所の強みや特徴をビデオで発信している我社の営業課長です(笑)

大阪府(産業振興機構)さんのご依頼で、
特別に展示させていただいています。

頑張って下さい!
ホー吉営業課長!

よい現場は最高のセールスマンの山田製作所ホームページ



yama1117 at 10:00|PermalinkComments(2)

2009年10月08日

関西機械要素技術展に出展していま〜す

昨日から明日まで、インテックス大阪にて展示会出展しています!
 
ご来場お待ちしております。



yama1117 at 11:52|PermalinkComments(0)

2009年10月06日

明日から関西機械要素技術展です

091006a

明日から、三日間(10/7〜10/9)
インテックス大阪にて関西機械要素技術展に出展します!

小間番号は、「C3-39」です。
是非ともお越しのさいは、お立ち寄り下さい。
(何もお土産はないですが・・・)

お待ちしております!

よい現場は最高のセールスマンの山田製作所ホームページ

yama1117 at 12:32|PermalinkComments(0)

2009年06月27日

展示会を振り返り・・・、

090627a24日から26日までの3日間、東京ビッグサイトでの機械要素技術展出展を振り返って・・・

1日目、2日目の来場者数は、例年に比べて少なかった感じがします。
そして特に感じたことは、来場者の歩くスピードが早いような感じがしました。

興味深く加工技術を見る(探す)意識は余りなく、取り急ぎ展示会全体を見ていくだけ・・・って感じがしました。

専務のブログにも書いていますが、加工技術(切削加工品や板金加工品)は、もう飽きられたのかも知れません。

他の出展仲間からも意見も同じような意見が出ていました。

山田製作所のブースは、ポイントを絞り込めず総花的なPRにとどまっていることが大きな問題です。10月の関西機械技術要素展に向けて作戦の練り直しです。
090627c
でも、三日目は、多くの来場者があったようです。
(私は、経済産業省からの表彰式に出るために帰阪)

ここで、出会った企業の方々といいお付き合いができるように、これからのフォローが大切です。

そして、毎回同じ出展者同士として展示会の時だけお会いする皆さんとの関係も大切にしたいものです。
これらを連携につなげていくことは大切だと感じます。

090627b火曜日、朝一番から最終日まで、専務と一緒に頑張ってくれた鈴木係長お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

yama1117 at 10:01|PermalinkComments(0)

2009年06月25日

展示会場の裏手に行けば・・・

展示会場の裏手です。
出展者達が疲れて座り込みぼーっとしています。
 
お互いお疲れさま。
 
あと、1日半
頑張っていきましょう!
 



yama1117 at 13:43|PermalinkComments(0)

2009年06月24日

さぁ!展示会!

 
 
さぁ!いよいよ
東京ビッグサイトで機械要素技術展が開催です。
 
 
山田製作所は、
東4 50−24
に出展しています。



yama1117 at 10:03|PermalinkComments(0)

2009年06月21日

機械要素技術展 東京ビッグサイト

090620


いよいよ来週の24日〜26日の3日間、
東京ビッグサイトにて、機械要素技術展が開催されます!

もちろん、山田製作所も出展します!

是非とも、ご来場よろしくお願いします。

yama1117 at 08:34|PermalinkComments(0)

2009年06月05日

大阪ビジネスEXPO2009 二日目

090605a東京は大田区で開催されています
大阪ビジネスEXPO2009の二日目です。

私は、昨日のうちに帰阪したのですが、専務と吉岡来(きたる)君が頑張って
くれています。

お昼前に来場者数はどうや?とメールを入れたところ「ダメ」と返信が・・・
090605bしかし、お昼過ぎアタリから多くの来場者が来てくれているとの連絡が入りました。

見込み客との名刺交換も出来ているようですよ!

来てくださった方々のフォローをしっかりしていきましょう!

yama1117 at 17:12|PermalinkComments(0)

2009年06月04日

大阪ビジネスEXPO

東京の太田区産業プラザPiOに、選りすぐの大阪のモノつくり企業が集合しています!
 
 



yama1117 at 10:04|PermalinkComments(0)

2009年05月08日

展示会出展案内です!

090508




来る6月24日〜26日
東京ビッグサイトにて開催される
第13回機械要素加工技術展に出展します!

2月より展示会出展実行委員会のメンバーがいろいろな仕掛けを
検討し準備を進めてくれています

皆さまのご来場をお待ちしています。

yama1117 at 23:43|PermalinkComments(0)

2009年04月16日

大阪ビジネスEXPO2009

090416今年も、6月4日(木)5日(金)と
大阪ビジネスEXPO2009に出展します。
今年の会場は、東京都大田区産業プラザPioです。
詳しくは、HPがアップされたらもう一度案内しますね!

6月は、24(水)〜26(金)も東京ビッグサイトで機械要素技術展に出展します。
忙しい月になりそうです。




yama1117 at 18:20|PermalinkComments(0)

2008年05月24日

大阪ビジネスEXPO2008

河内モノづくり
昨日からの追記です。
5/22〜23と、東京ビッグサイトで開催された
「大阪ビジネスEXPO2008」に参加出展してきました。
東京ビッグサイトでの出展は、2004年以来4年ぶりです。

前回は、経営革新支援法認定を受けたバイクの駐輪装置での出展でしたが、今回は本業である製缶板金加工の出展です。

080524あ薄板板金製缶技術で製作した、産業用機械用特殊扉を製作しました。

製作時間がとれずあたふたした今週でしたが、何とか間に合い無事完成。

宅急便で送れる物ならいいのですが、前日の搬入日午前5:30に専務と吉岡来(きたる)君が、レンタルしたライトバンで自ら運送です。

終了後は、また専務が一人だけでハンドルを握り、18:00頃から大阪に向けて帰っていきました。
本当にお疲れ様です。


★案内を送らせていただきましたお客様はじめ多くの方々に御来場頂きました。
本当にありがとうございました。



さて、展示会の内容ですが・・・

正直一般来場者が少なすぎますね。もっともっと大阪の力をPRするためにも参加企業も一緒になり盛り上げていかねばなりませんね!

まだ、この展示会は3年目です。
5年以上続けて行かないとダメでしょ!これからです!

そしてもっともっと多くの出展企業が出てくることを期待したいものです。


よい現場は最高のセールスマンの山田製作所ホームページ



yama1117 at 16:11|PermalinkComments(3)

2008年05月23日

展示会も無事に終了

1ff6fe54.jpg搬出も無事に終了しました。今から大阪に帰ります。


yama1117 at 17:28|PermalinkComments(0)

展示ブース

展示ブース地元の仲間も頑張っています

yama1117 at 10:19|PermalinkComments(0)

東京ビッグサイトで出展

ビッグサイトビッグサイト到着です

yama1117 at 10:13|PermalinkComments(0)

2008年04月23日

これが大阪のものづくり

2008大阪ビジネスEXPO案内来る5月22日(木)23日(金)
東京ビッグサイト西3ホールにて、
「大阪ビジネスEXPO2008」が開催されます。

(株)山田製作所も出展します!

是非とも御来場よろしくお願いします。

よい現場は最高のセールスマンの山田製作所ホームページ

yama1117 at 08:52|PermalinkComments(0)