2017年03月29日

小学生ものづくり教室



今日は、地元大東市の小学生達が会社見学に来てくれました
ただ工場を受け見るだけではありません。せっかく来たのですからものづくり体験をしてもらいます。
 
プレスブレーキで板を曲げてそして溶接です。
サイコロ型の貯金箱を作ってもらいます。

みんな、溶接なんてなかなか出来ない体験です。
ワクワクしながら溶接をしてくれました。

お母さん達も、楽しんでくれています。
そして、地元には、若い社員達がこんなイキイキと働いている会社があるんだ時に言うこともしっかりと理解していただきました。

真剣に山田製作所に就職させたいとおっしゃってくださいます(^^)

私達は、地元にはこんなにやりがいを感じながら働く社員がいる会社がある事を発信していかねばなりません。

もっともっと、地域の家庭に中小企業の魅力を発信していかねばならないです。


yama1117 at 15:29│Comments(0)今日の見学社 | 社員と会社

コメントする

名前
URL
 
  絵文字