2016年02月24日

今日の見学社

IMG_4164[1]

IMG_4165[1]

今日は、北海道釧路市から釧路町商工会
工業・建設業・運輸業部会の皆さまが視察研修にて
朝早くから見学に来てくださいました。

徹底した3Sの体制にも感心していただきましたが、
一番お話が出たのは、社員がイキイキと働いている
姿へのご興味でした。

釧路では、若者がどんどん札幌や東京に出てしまう
その地域で生まれ育った若者を地元地域に残って
もらうためには、地元の中小企業が雇用の受け皿に
ならないといけない!
そのような意見交換でした。

さすが北海道は同友会が強いです
企業12社中3社が同友会メンバーでした。 

ご参加企業名
得地ファニチャー工業株式会社さま
株式会社残間金属工業さま
松尾建設工業株式会社さま
黒渕設計事務所さま
名作電設工業株式会社さま
株式会社中嶋木材さま
葵建設株式会社さま
有限会社田村組さま
仙道木工さま
有限会社根本建設さま
有限会社北創運輸さま
丸善木材株式会社さま
釧路町商工会さま 

yama1117 at 13:00│Comments(0)今日の見学社 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字