2015年08月01日

大東市内の工場を見学しよう

IMG_2417
今日は、大東市立野崎青少年教育センターさんの
夏休み企画「工場を見学しよう」ということで

小学校のお友達が山田製作所に来てくれました^^
お母さんやお父さん、そしておじいちゃんも一緒です。

IMG_2424
どんな機械があって、どのような仕事をするのかを
社員の冨吉くんが説明しています。
IMG_2446

そして、お友達が一番楽しみにしていたものづくり
教室です。
サイコロ型貯金箱を溶接して作っていきます
初めてする溶接に目が輝いています^^

IMG_2444
お母さんも、たまらず飛び入り参加(笑)

IMG_2416

ものづくりの会社ってどのように社会に役立っているのか?
そして、働くことってとても楽しいことを伝えます。

IMG_2454
 最後は笑顔で記念撮影
とても楽しい工場見学+ものづくり教室でした!
 

yama1117 at 02:00│Comments(0)今日の見学社 | 社員と会社

コメントする

名前
URL
 
  絵文字