2015年02月21日

全国に飛躍する 日の丸ディスプレー

IMG_0965[1]

IMG_0969[1]

IMG_0968[1]

先週、日の丸ディスプレー仙台さんに
お邪魔しました。

全国のミニストップ(コンビに)や
ハーレーダヴィットソンディーラー
FIAT、アルファ・ロメオ、フォルクスワーゲンなど
ディーラーに掲げてある大きな看板(サイン)を
製作されている会社です。

新崎社長とは、中小企業家同友会仲間であり、
いわて3Sサミットでお世話になりました。

羨ましいくらいに余裕あるスペースで製造されています。
もちろん、品質管理や生産管理はしっかりと遂行されています。

お昼は、仙台の駅前で「牛タン」をいただきながら
新崎社長の身の上話をお聞きしました。

めちゃくちゃ波乱万丈の青春時代をすごされています。
あの高校生活のスタートから、英国の大学院を卒業される
までの過程はすごいですね!
尊敬します

詳しくは、ご本人から聞いてください(笑)

工場に話を戻します。
工場の内装がやたらと剥げたり割れたいしています。

お聞きすると、東日本大震災の罹災との事。
当日は、震度7に襲われたそうです。

怖かったでしょうね・・・

コツコツと社員の皆さんで修復されている跡を見させていただきました。
社員全員で工場を蘇らせる勢いを感じさせていただきました。

新崎社長ありがとうございました。

http://www.yamada-ss.co.jp










yama1117 at 14:28│Comments(0)中小企業家同友会 | 経営の勉強会

コメントする

名前
URL
 
  絵文字