2014年07月30日

40数年ぶりの再開

先日、
愛媛県松山市の中小企業振興基本条例制定記念
シンポジュームにゲストスピーカーとして呼んでいただき
登壇してきました。

さて、今回は条例のお話は横に置いといて・・・

うれしい出来事がありました!

山田製作所の創業当時から20年くらいいらっしゃった
初代工場長の娘さんとお会いしたのです。
小学校低学年以来の再開です。

このブログに時たま「赤いランドセル」という名前で
コメントを下さっていました。
赤いランドセルさんが書かれるコメントからたぶん
そうだろうととは察していたのですが・・・
しかし、確信はないままこのブログでのやり取り
だけでした。

久しぶり赤いランドセルさんからコメントが入りました
「シンポジュームのチラシを見ました会場に行きますと・・・」 

ワクワクしましたね!
会場に入ってすぐにお互いが確認できました。

「赤いランドセル」の意味がわかりました。
彼女が小学校に入るときに、先代(父)から赤いランドセルを
入学祝にプレゼントされたとの事です。

山田製作所=赤いランドセルなんですね・・・
うれしいお話です!

ブログを初代工場長も見ていてくれているとの
こと!
最近は、Facebookに投稿するので、ブログがおろそかに
なっている状況です。
ちゃんと定期的にアップしないといけませんね・・・



赤いランドセルさん
本当にありがとうございました。
お父様、お母様によろしくお伝えください!
お土産まで・・・ありがとうございました!


 

yama1117 at 14:45│Comments(0)個人 | 地域

コメントする

名前
URL
 
  絵文字