2012年09月03日

生活病予防検診

朝から生活病予防検診に行っていました。

35歳以上の社員は、社会保険のこの検診を

年一回受診しています。
(34歳以下のものは、商工会議所を通じての検診)

仝(悄↓検尿、採血、た搬梁定、シ谿機↓視力、聴力、
┸甘顛沺↓胸部X線、胃透視、問診

朝一番(8:30)までに行くと、待っている人は少ないので
順番は早く回ってきて1時間半で終えることが出来ます。


太っていましたね〜、おなか周りも大きくなっていたみたい。
標準体重は、大きく超過しているのですが、昨年までは、
メタボと診断されていませんでした。
採血の数字が良いからみたいですが・・・


生活習慣病・・・
やはり日々の運動が大切ですね。。。わかっているのに
なかなか行動が出来ていません(汗)

これだけは自分に甘い・・・反省です!!!!
(これだけか!っと、いわれる方も多くいらっしゃるでしょうが(笑))



yama1117 at 11:38│Comments(1)個人 

この記事へのコメント

1. Posted by かわかみ   2012年09月05日 22:05
ご無沙汰しております。生活習慣に限らず「習慣」は大切ですね。職場でも時々全社員同じ習慣が身につけばいいのになと思う事があります。上手く利用できれば習慣や癖は無意識に行動できますので考えるという負担が無く大変楽です。日々の業務の中で、どんな状況に置かれても絶対はずしてはいけない基本動作部分は全員共通認識で共通の判断・行動を取れるように習慣付けてと日々話しおりますが、当然私も生活習慣のほうはからっきしで最近思うのは「肥えてくると自身が疲れるのが早く業務や職員の教育などに根気が無くなりつつあるように思います。」とりあえず何か肉体に負荷がかかる習慣をみにつけなければ・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字