2011年04月09日

お酒をちょこっと

先日(4/6)二十歳になった長女と食事にです。

二人ではなく、ママも一緒。

梅田に出ようと電車に乗り込み北新地駅につくと結婚式帰りの

人が多くいます。

私:「今日はお日柄がいいんやな〜結婚式が多いな〜」

ママ:「4/9・・・四苦八苦やね・・・」

私:「・・・」(私)

やばい!忘れてた!今日4/9は結婚記念日やった〜

そうやった・・・。二十歳の記念と結婚記念を一緒にしようとの

食事会でした。


まぁ、このことは大きな問題にならずに、街をうろうろ。

欲しい鞄があるということで、それを見に行きプレゼントです。


三人で、美味しい焼鳥とベルギービールのお店、「焼き鳥のなかい」

へ・・・

大学の話、学部の話、友達の話、恋愛の話。

私とするのではなく、親子で女同士の話を聞きながら、食事とビール。

まぁ〜、いいものですね。

大人の仲間入りしたメンバーが1人増えました。

これからは少し親子関係も変化していくのかな?

そんなことを考えながら二人の会話を聞いていました。


家で留守場してくれた、二女と三女にお土産を買って家路につきました。

明日は、生まれて初めての選挙権行使(投票)です。

大人、成人の意味を少しずつ感じていってください。






yama1117 at 23:49│Comments(0)家族 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字