2011年02月05日

ハッピーフライト

今日は、はやく家に帰って来ました。

お好み焼きをホットプレートで焼いて家族揃って大阪定番の
家族だんらんです(笑)

テレビで映画をやっています。
「ハッピーフライト」
2008年の邦画です。

なにげなく見ていたのですが・・・面白いですね!

ANAを舞台に、緊張しながら機長昇格試験を受ける副操縦士と
国内線から国際線に昇格した新人CAを中心に、飛行機を飛ばすために
どれだけの人々が関わっているかを、面白おかしく描いています。

グランドホステス、運航計画、機体整備士、管制塔、鳥の駆除・・・

それぞれの部門が縦割り社会で一見仲が悪いように見せながら、
しかし「安全」「おもてなし」という本質については全力を挙げて協力し
合い援けあう。

個々の個人中心的な人間性を表面に出しながらも「仕事」でしっかり
厳しくつながっている。

それを楽しく面白く表現した映画でした。

組織・・・面白いですね。。。。




yama1117 at 23:56│Comments(0)個人 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字