2010年07月12日

コラボレーション2

CIMG5605今日は、祇園祭の試し曳きの日です。

本格的に、稚児も鉾に上がって

リハーサルです。


50年間使用された、稚児上りの階段が
今年新調されました。

その新調の階段を山田製作所が製作させて
いただきました。

納品と同時に試し曳きにも参加です。

階段は安定していい感じと評判はよかったです。

現在、生き稚児が鉾に登るのは、くじ採らずで先頭を行く長刀鉾だけ
です。唯一の稚児上り階段です。


yama1117 at 18:41│Comments(3)地域 | 社員と会社

この記事へのコメント

1. Posted by 橋本です   2010年07月13日 07:36
やりましたね。
物作り屋冥利につきますね。
人の目につく所でじぶんたちが造ったものが活かされていく。
嬉しい事だと思います。
そのようの仕事を数多くしたいものです。
2. Posted by コーヒーキング   2010年07月13日 09:46
5 地元じゃなくて大東のYAMADAなんて、かっこいい!
樋口君?の顔が誇らしげに見えるのは気のせいでしょうか。
あと半世紀はこの階段が生きるんですね。
やっぱりかっこいい!
3. Posted by 山田 茂   2010年07月13日 20:36
>橋本さん
こんにちは!
ほんと、そうですね〜
人目に付く所で活躍するモノが・・・
そんな仕事を増やしていきたいものですね!


>コーヒーキングさん
こんにちは!
日本の三大祭の一つで、しかも長刀鉾
となると、カッコいいですね〜
嬉しいものです!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字