2008年01月28日

今日の見学社

 本日午前中、株式会社インターフォワードシズテムズさまの社長、専務さんが見学に来られました。
 インターフォワードシステムズさんは、通関業務のお会社です。

その通関業務(輸出関連の書類作成及び手続き業務)に私どもモノつくり企業の“徹底した3S”がご参考になるように説明させていただきました。(出来たかな?)

でも、最終的には3Sの真の目的「守る事を決めて、決めた事を守るの企業文化構築」が大切なんですね。
(たかが3Sされど3Sの本質)

インターフォワードシステムズの社長、専務はご夫婦です。
しかし、業務上は徹底的に“社長”“専務”の立場で会社を運営される素晴らしい経営パートナーの関係を築かれています。

帰社される車の中では、熱い討論をしながらの姿が目に浮かびます。

まもなく、専務が社長を引き継がれるとのこと。
聞かせていただいた大きなビジョンに邁進される事に感銘を受けます。

よい現場は最高のセールスマンの山田製作所ホームページ

yama1117 at 20:00│Comments(0)今日の見学社 | 徹底した3S活動

コメントする

名前
URL
 
  絵文字