2014年08月

2014年08月06日

今日の見学社は、女子大生

DSC_4221

DSC_4213

DSC_4207

DSC_4204


今日は、
白鳳女子短期大学 地域看護学専攻の39名+先生2名さま
が見学に来ていただきました。

女子大生といっても、皆さんはすでに看護師の資格をお持ちに
なり、さらに保健士と看護学士の資格を学ばれている方々です。

フリータイムでは、やはり見所が違います!
安全衛生の視点でのご指摘をいただきます。
そして、腰痛有無など仕事を通じての健康について社員に
インタビューしてくれていました。

質疑応答では、看護師としてそして保健士として、地域に根ざす
企業の労働について、保健の専門家としてどう向き合うのか
どのようにそれを担い、どう貢献していくのかなどを
意見交換し、今日的労働問題についても話し合いました。

しかし、今日の山田製作所は萌え〜状態です!
男子連中の顔が緩んでしまっています。
(私が一番緩んでいます(笑))

溶接の体験も楽しそうにしてもらったり・・・
いつもの見学会とは明らかに違う華やかさがありました(笑)

ご見学ありがとうございました。

 

yama1117 at 18:00|PermalinkComments(2)今日の見学社 | 社員と会社